メニュー

鶴ケ岡すまいる保育園 鶴ケ岡すまいる保育園 鶴ケ岡すまいる保育園 鶴ケ岡すまいる保育園 鶴ケ岡すまいる保育園
ブログ

ブログ

ブログ

2026.06.25「どろのなかはあったかい!」

今日は雨が降っていたので、レインコートと長靴を身に着けて遊びました。自分で袋を切ってレインコート作りに挑戦したお友だちもいます。ポリ袋をハサミで切ろうとしてもなかなか切れず、

「切れないよ!」「先生、やってほしい…」と苦戦する姿が見られましたが、何度も繰り返すうちにコツをつかみ、

スーッと切れるようになったお友だちもいました。

完成したレインコートを身に着け、いざ園庭へ!

思いのほか雨が降っていませんでしたが、長靴とレインコートという特別なグッズにテンションが高い子どもたち。

水たまりを見つけると、バシャバシャと気持ちよさそうに入って楽しむ姿が見られました。足が泥の中に埋まってしまい、大きなカブのようになったお友だちをみんなで助ける微笑ましい場面もありましたよ。

また、「海みたい!スティッチ踊ろう!」と、ふれあい遊び会で踊ったダンスを、水たまりをステージにして披露する姿も見られ、雨の日ならではの遊びを存分に楽しんでいました。

雨ならではの発見や楽しさを味わいながら、お友だちと関わり合って遊ぶ姿がたくさん見られた一日でした。

Captured with VisionCamera by mrousavy

×

アクセス

詳細

〒356-0045
埼⽟県ふじみ野市鶴ケ岡3丁⽬19-80

お問い合わせ