メニュー

鶴ケ岡すまいる保育園 鶴ケ岡すまいる保育園 鶴ケ岡すまいる保育園 鶴ケ岡すまいる保育園 鶴ケ岡すまいる保育園
ブログ

ブログ

ブログ

2026.08.10『たいようのおかげだ!!!☀』

今日は中学生2人が保育ボランティアに来てくれました!そして本日は泥あそびの日🌊

朝から興奮気味の子どもたちもエネルギーマックス。園庭での泥遊びは泥の投げ合いから始まりましたが、いつも泥団子で遊んでいる子どもたちの様には上手に作れない中学生から、「何であんなに上手なんだ?」と呟きが聞こえてくる程でした。

園庭に水を撒いて出来た水溜りに、幼児クラスの職員が真っ先にダイブしたことをきっかけに、子どもたちも次々と泥の中へ入っていき、寝転んだり泥を掛け合ったりと、泥と一体化して感触を楽しんでいました。

  

陽だまりのところに出来た水溜りに入り「こっちはあったかい」「太陽があたってるから」、そして日陰の水溜りに入って「こっちは冷たい」と気づいた事を興奮気味に話していた子どもたちでした。

×

アクセス

詳細

〒356-0045
埼玉県ふじみ野市鶴ケ岡3丁目19-80

お問い合わせ