

久しぶりのお散歩に心ワクワクな子ども達。
お弁当も持っていくとのことでその期待はさらに最高潮に。
お友だちと手を繋ぎ歩くのがとても上手になり「まって〜!」と前を歩くお友だちの後ろを追いかけていましたよ。
公園につくと絵馬に色塗りをするのも自分達で素材やペン・クレヨンを選択。
保「かみはどっち?」子「こっち!」保「じゃあこっちのは何?」子「…(考える)」子「ダンボール!」とどの様な素材なのかに気づく姿がありましたよ。
また、保育者がジャングルジムに登って行くとそれを真似して登る子ども達。
どこに足をかけたり、手をどこに置いたらいいのかを自分で考え何事にも挑戦していました。
ご飯の時間になると風でレジャーシートが飛ばされそうになるのを一生懸命に押さえてくれたりと、楽しいお弁当タイムになりました。
日々のお忙しい時間の中、お弁当のご協力ありがとうございます。
帰る時には風も強風になりつつあるものの、子ども達はしっかりとした足取りで保育園まで帰ってきました。
冬季休みが終わり日常が戻りつつありますが、子ども達はどの様にしたらできるのかを常に自分達で考え行動しています。
今後も色々なことに挑戦したり新しい発見をしていけたらと思います。

〒356-0045
埼⽟県ふじみ野市鶴ケ岡3丁⽬19-80
049-265-5123
受付時間 10:00~18:00
お問い合わせ