

今日はコミュニティセンターへ異年齢グループでのはじめてのお散歩へ行きました。
道端には、綺麗な色のアジサイが咲いていて、思わず「かわいいー」と駆け寄る子の姿も。園でよく見るコンポストも見つけました。
コミュニティセンターへ着くと、白い草花が咲いていて、それを自然と「ママに持って帰るー」「わたしもー」など言いながら集めている姿がありました。
コミュニティセンターでは、七夕飾りが玄関に飾ってあるのを見つけると
🧒🏻「あーなんかあるー」
保育者「七夕飾りがあるね」
🧒🏻「おねがいごとしたーい」
👦「竹だー」
保育者「どうやって作るんだろうね」
👦「竹とりに行きたい」「今昔村にあったよ」「七夕飾りつくりたーい」
来週は七夕飾り作れるといいなと思います。
コミュニティセンターでは、しっぽとりやむっくりくまさんをして、異年齢らしい伝えあう姿も見られ、とても楽しく過ごすことができました。

〒356-0045
埼⽟県ふじみ野市鶴ケ岡3丁⽬19-80
049-265-5123
受付時間 10:00~18:00
お問い合わせ