

今日はアトリエで遊びました✨
アトリエを開放すると、「やりたい!」と次々にお友だちが集まってきました!
今回は赤・青・緑などの原色を用意すると、👧🏻「ピンク作りたい!」という声が。そこで、👩🏫「何色を混ぜたらピンクになるかな?」と聞いてみると、👧🏻「あかとー、しろ!」と元気よく答えてくれました!
👩🏫「何を作ってるの?」と聞いてみると、👧🏻「にじ描いてるのー!」👧🏻「この前作ったやつに色塗ってるのー!」と、それぞれ思い思いに絵の具を楽しんでいましたよ。
パレットの上でいろいろな色を作ってみたり、同じ色をたくさん作ってみたりする姿もありました!
👧🏻「みて〜!ピンクだらけ〜!」
👦🏻「あかとー、みどりを混ぜたら茶色になった!」
と、色の変化を嬉しそうに教えてくれました✨
一方では、手に絵の具を塗って保育者の手にペタッとつけたり、そのまま「アルプス一万尺」をしたりする姿も!
保育者も一緒に手に絵の具を塗り、壁にペタペタと手形をつけて楽しむお友だちもいました。
今日はたっぷりと絵の具に触れ、色の変化や感触を思い思いに楽しむことができました✨これからも「やってみたい!」という子どもたちの気持ちを大切にしながら、たくさん絵の具に触れられる機会を作っていきたいと思います!

〒356-0045
埼玉県ふじみ野市鶴ケ岡3丁目19-80
049-265-5123
受付時間 10:00~18:00
お問い合わせ